4.個人的なブログの最近のブログ記事

江南市民花火大会2011

101007_hanabi[1].jpgのサムネール画像2011年10月8日(土)江南市民花火大会が開催されます!

今年は、11:00~15:00まで昼も子供も遊べる楽しいブースがたくさん揃います!

 

【昼の部】101,000人の広場

・藤花ちゃん東日本応援プロジェクトブース
・東日本応援ブース
・名取市観光協会ブース
・飲食ブース
・中島料理教室による「江南特産品を使った料理」
・花火を作ろうブース

 

 

 

【夜の部】2011江南市民花火大会

江南市民花火大会2011プログラム

■オープニング
①FUFA「アンセム」
②協賛企業・市民メッセージ

■第1部
①Anything Goes! 大黒摩季
②ラブレター ファンキーモンキーベイビーズ 
③今走り出せば いきものがかり
④GOGOサマー KARA

■第2部
①マルマルモリモリ 薫と友樹たまにムック 
②ひまわり はかせたろう
③いとしき日々よ 平井堅

■第3部
①この街に咲く花のように 掘下さゆり

NTT西日本光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ(200MB)契約(有線)
測定サイトhttp://netspeed.studio-radish.com/

■数年前のルーターにて
下り速度16.5Mbps
上り速度11.9Mbps

■NEC WR8370Nルーター変更
下り速度41.6Mbps
上り速度42.0Mbps

■パソコンの設定変更(XPにて)
HTTP1.1Server,HTT​P1.0erverの設定変更+通信パラメーターの設定​変更
下り速度133.6Mbps
上り速度 87.4Mbps

現在快適なネット環境になりました。これで仕事もスムーズに出来そうです。

宗次徳二氏講演会

昨日は東海イービジネス研究会のセミナーに参加、宗次徳二氏講演会を拝聴させて頂きました。

宗次徳二氏とは株式会社壱番屋(カレーハウスCoCo壱番屋)創業者特別顧問ですね。

年商680億を売り上げ、1号店創業以来、毎年売上げが伸び続けている素晴らしい企業です。

講演を拝聴してみるとさすが創業者!真面目の一言に尽きると思いました。

今までにもたくさんの講演を拝聴してきましたが、少し身近に感じました。

「初心忘れるべからず」

お客様に感謝し、初心を忘れずに頑張って行こうと感じました。

黒田クロ氏の講演会

昨日は、株式会社クロデザインスタジオ、黒田クロ氏の講演会に行ってきました。

冒頭から非常に上手に引き込み、最後まで飽きさせないメリハリのある素晴らしい講演でした。

仕事にも直結し、人生とはこうやって生きていけば楽しい人生が送れるといった、わかりやすい内容でした。

本日の仕事は早速目標をつくってみました、細かく書いてあるので公開は出来ませんが、自分が動けば人生が変わることを信じて、更に前向きに生きていこうと思います。

インラインホッケー

仕事の話しではありませんが、10年ほど趣味でやっているインラインホッケーで、昨日の練習中にボールが眼にあたってしまいました・・・。

数分ふわふわして、回復しましたが仕事に出勤する時に外の光を見たら痛みが・・・。

早速先程病院に行ってきました。

出血はないようで、多分大丈夫であろうと言われましたが念のために通院になりそうです。

練習では防具をしっかり着けないのでこんなこともありますね。

スポーツやる時はなんでも気をつけないといけないですね、39歳でスポーツで大怪我しでも恥ずかしいだけですからね。

 

 

 

 

強運

昨日セブンイレブンに行った時、何やらキャンペーンをやっているようで、2枚のくじを引きました。

なんと2枚とも当たりで、お菓子を2つ頂けました。

あれは当たるようになってるんだろうか?

仕事とまったく関係ありませんが、なんとなく嬉しかったので。。。

はやとぎ.jpg先週の夜なんとなく寝れなかった時に、嫁さんが米をとぐのに、手が荒れるから水に濡れないようにやってた事を思い出し、水に濡れない道具を探しました。

そのときに見つけたのがこれ!

遠心力とは良く考えられている。。。

通常は道具を使えば米が痛んで、茶碗にくっついてしまうし、美味しいごはんが出来ない。

遠心力でやればそれほど痛まない。

単純な考えですが非常にお見事な製品ですね。

蛇口への取り付け部分の改良が必要だと思いますが、安いので、それもクリアかな。

いろいろ探してみると、いろんな商品があって面白いですね。

絶食療法

個人的なブログです。

2月17日頃から胃腸の調子が悪くなりました。

2月28日に病院で胃腸炎だろうという診察結果、そのまま絶食療法に突入しました。

2月28日~3月5日まで、6日間の絶食療法をしました。

2日目までがピークで非常に辛かったですが、3日目からはすごく快適になってきました。

仕事をしながらなので、カロリーが足りず体力的には苦労しました。

1日点滴を含めて250kcalほどしかないので、仕事は辛かったです。

3日目以降慣れてくると、驚くほど快適な時間と強制的にダイエット(-6kg)になったことで、体も軽く気分も快適でビックリしました。

3月6日から流動食を食べていますが、食べ物の大切さを気づかされる毎日を送っています。

私はもうすぐ39歳になりますが、気分に任せて好きなものを食べているのはすごく幸せなことだなってつくづく感じました。

絶食療法はいろいろ調べてみると、胃腸障害には最高の治療法であり、肝臓や腎臓にも効果があり、細胞を若返らせる効果があると言われているみたいですね。

確かに、洗顔時に感じたのですが肌も少し変わった気がします。

そのままついでにダイエットをしました。

家で飲む晩酌をやめ、炒め物や揚げ物を控えるだけでしたが、合計で9kg痩せることが出来ました。

身長が171cm、体重64kgになりましたので、平均体重くらいになり、リバウンドもなくダイエットすることが出来ました。

39年頑張って働き続けて来てくれた内臓に感謝し、これからは労わりながら生活して行こうと思いました。

すごい雪ですね

土曜日の朝からすごい雪ですね。

家と会社の駐車場のスペースを雪掻きするだけで疲れてしまいました。

今も雪は降っていますが、道路はほとんど溶けました。

明日には路面が凍ってしまうのでしょうか。。。

皆さんも事故などないように気をつけてください。

お正月の雪

年末は、この地区では久しぶりの大雪で、子供が大喜びでした。

雪だるまを2つ作りましたが、思ったより大変でした・・・。

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち4.個人的なブログカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは3.その他の記事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。