ダイヤモンドブレードのテスト

001_1.jpg

001_3.jpg 数ヶ月前ですが、江南市の子供フェスティバルで、子供が楽しめるブースの設営がありました。

無料で楽しいブースと言うことで仲間と話し合った結果、石を拾ってきてで写真立てを作る事になりました。

絵の具・パレットを購入。

ダイヤモンドブレードは当社の数種類を選び、子供ブース兼性能テストをする事が出来ました。(ラフな服装で申し訳ありません)※保護メガネなどの使用をお勧めします・・・。

過去にもテストはしているのですが、種類は今回が一番多かったと思います。

当社取扱いの高級品は切れる事がわかっているのでパス。

安値の商品とプロ用の安い部類のダイヤモンドブレードでテストしました。

石材ということで過酷な条件でのテストでしたが、最安値の商品でも十分切断可能でした。

比べた感想は微妙な判定ですが、好みもありますがプロ用のダイヤモンドブレードが勝利でした。

作業スピードは完全にプロ用の勝利、耐久性もプロ用の勝利でしたが、切断時に重い感じがしてもあまり気にならない方は、安値のブレードでも問題がないのかもしれません。

プロ用のブレードは食い込みもよく、切れ味が長く続きました。

今回のお勧めダイヤモンドブレードは「ノルレーザーW

石に深さ10mm程の切り込みを入れる作業でしたが、快適に作業が出来ました。

このブログ記事について

このページは、工具タウンが2009年10月14日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトスター株式会社」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。